現実

フィクションとか日常とか

ドキドキラビリンス

みんなはドキドキしてる?

そんなあなたにオススメな曲が

ドキドキラビリンス/小倉唯 

 

セカンドアルバム CherryPassportに収録された楽曲です

 

https://m.youtube.com/watch?v=Cwfq_HepWWs

 

その歌詞に出てくる女の子がとても可愛いから、ブログ書きます

 

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=k-170726-278

 

一部抜粋

 

小悪魔なテクニック

涙さえ武器になる

他の子たちと喋ってるところを
見せたら嫉妬しちゃうかな

嘘ついたり 距離置いたり

 

はいフレーズがかわいい!強気な小悪魔なテクニック!唯ちゃんが歌うからもっとかわいいね!

 

一部抜粋

 

誰を思いながら夜を眠るの?
君の夢に お邪魔したい
たまに視線感じはするけど
ちゃんと私だけ見ててよ

 

胸が痛い そばにいたい
この気持ちは変わらない
君の笑顔 君の優しさ
見せつけて

 

臆病風は止まない
恋の仕方 取り扱いは
気をつけて

 

強気な感じかと思いきや、AメロBメロじゃ可愛い乙女心の歌詞の方が多いのです。かわいいね。

 

一部抜粋

 

コワイコワイコワイ 本当は無理して
強気な子 演じてる
ツライツライツライばっかり言いたくない
プライドでサバイバル

 

いつだって挑戦者
結末はわからない
ドキドキのラビリンス

 

強気な子 演じてるんです、かわいいね。元々強気な女の子の歌じゃないんですこれ。

でも、素直になれない弱い女の子でもないんですね。(ありがちな)

小悪魔で強気な女の子を演じることを選んだ女の子の歌なんですねぇ。かわいいね。

 

以上、自分が可愛いと思う女の子にしたいだけの、ガバガバ解釈でした。